『暗くてなるものか』アンケートの感想掲載します

屋根裏ハイツのワタナベです。
早いもので公演から3週間が経とうとしております。
遅くなってしまいましたがアンケートの感想をブログに掲載いたします。

念のため確認をしますと...
今回の公演のアンケートでは、感想の内容をwebなどに掲載することを「許可する」「許可しない」のチェックボックスを設け、お客様にご回答いただきました。
そちらの「許可する」にチェックを入れられたお客様の感想のみをブログに掲載いたします。

また内容についてですが、出来るだけ原文ママで掲載いたします。 
(掲載にあたって個人宛のメッセージなどは除いております)
 ですので、妙にひらがなが多かったり、誤字脱字があったりと少々読みづらいところがあるかもしれませんが、どうかご容赦ください。
個人的には、文章の筆跡まで反映できる手段があったらよいのにと思うのですが(絵とか図とかもある!)、そこまではどうにも難しいので…せめて個々人の文体に忠実でありたいな、と思ったのが原文ママにする理由です。

お客様ひとりひとりの感想/記憶が僕たちの手元には残っていて、さらにwebにオープンな状態で残せる/記録できるということは、もしこのブログの記事を読む人が全くいなかったとしても、今後いなくなったとしても「痕跡」としてどこかに永遠に残り続けるというのはどうしようもなく大事なことなのではないか、といろいろ終わってみて、事後的にですが、そう僕は思います。

想像以上に文量があり、まとめの作業に手間取り掲載が遅くなり申し訳ありませんでした。もっと早く載せなきゃならなかった!

最後に…
掲載を許可していただいた方々ありがとうございました。
今回許可いただけなかった方々もご感想本当にありがとうございました。
すべては僕らの手元にあります。大事にします。
ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

5F『ここは出口ではない』お客様の感想

12月、声と風景にまつわる些末なあれこれ

上演台本:パラダイス